N*L*S*T :Comics

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカメが斬る!は大丈夫か?

2014.07.21 (Mon)
20140411akame_a.jpg

帝国の圧政によって苦しむ村の少年剣士・タツミは、殺し屋集団「ナイトレイド」の一員である赤目の少女・アカメと出会う。そして仲間達と共に、腐敗した帝国に立ち向かう。中世的かつSF的なダークアクションファンタジー。
罪のない弱者が虐げられて命を落とす無慈悲な描写やそれにまつわる暴力や殺戮などの凄惨な描写に加え、第1話の前口上や弱者の晴らせぬ恨みを晴らす復讐代行者というコンセプトから、必殺シリーズを意識していることが伺える作風となっている。


 2クールの放映予定だそうですが、エスデス戦までやるのか、その先までやるのかによってはスピード感が変わりそうですね。出来れば、既刊のボリュームは越えてきて欲しいところです。

 ネタばれになってしまいますが、マインとタツミが付き合うところまでやってもらわないとね。とはいえ、クロメ達の描きこみも欲しいので、色々悩ましくもあります。上手くまとめ上げて欲しい所です。

 現段階では原作に無いチープさを感じるのが気になります。今のところ、色、絵、脚本にチグハグ感があります。初見の人なら尚更そういう部分を感じ取って、チープ感を気にしてしまうかもしれません。それだけで悪い印象を持ってしまったら作品としても損です。
 2クールやるなら、慎重に作成してもらいたいです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。