N*L*S*T :Comics

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (1) Magica Quartet,ハノカゲ

2014.01.28 (Tue)

【内容説明】
10月26日より全国劇場にて公開の完全新作、映画化第3弾となる『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』が、TVシリーズのコミカライズも手がけたハノカゲによる描き下ろしで完全コミカライズ!!
劇場公開の興奮冷めやらぬ11月から、12月、2014年1月と3カ月連続刊行の第1巻!!
----------------------------

 漫画感想文も3ヶ月ぶりで書式も忘れてしまいました。いや、この3ヶ月は本当に忙しかった!つかれたー。

 さて、もう旬も過ぎた(発刊から経過したという意味です)漫画の感想文もなんですが……劇場版はすごい面白く、世界観に引きずり込まれました。この書は書き下ろしの映画完全再現といっても良い作品です。基本的な部分は非常に面白い!ただ、戦闘シーンは映画の、アニメの焼き直しなので表現がアニメ的になっていて見難いです。
 全部描かれ過ぎて、説明過多になっています。ポイントを絞って大コマ使えば良いのにと感じる瞬間が多々ありました。まあ、なんと上から目線な見方でしょう~。

 でも、変身シーンなどは大興奮!今までのまどかのコミカライズの中では一番面白かったと思いました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。