N*L*S*T :Comics

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共学高校のゲンジツ(1) 伊丹澄一,さぬいゆう

2013.07.03 (Wed)
【内容説明】
 盛り上がらないのが新しい!

 チャンスなら転がっている!! ちょっとだけドキドキする……でも、進展しない!! 盛り上がりそうで盛り上がらない毎日を悶々と過ごす男女の人間模様を描く、全く新しい草食系恋愛コメディー。作者は創作系同人誌即売会で絶大な人気を誇るサークルItamiWorksの伊丹澄一とさぬいゆう。商業誌初連載にして、既に円熟の域に達したパフォーマンスにご注目ください!! (amazon)
----------------------------

 題材が近いだけに『男子高校生の日常』と被る感触が多いのがもったいないです。キャラクターは向こうが突き抜けているだけに、本当の意味で、盛り上がりのない、丸く収まり何も起きない恋愛コメディーです。
 今ぽいのでしょうね。

 とはいえ、オトコらしい尼妻が出てきてから突然面白くなります。こういう、結局ヒロイン達が素直でなく、主人公を取り合うコメディーって気楽で面白いですね。

 ヒロインの保延が制服のスカートの下にジャージを履いているのもいつの時代の娘だよと思ってしまいましたが、最後のカラーで意味が分かります。あーメガネと同じ扱いかと。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。