N*L*S*T :Comics

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀の匙 Silver Spoon(7) 荒川弘

2013.05.27 (Mon)
【内容説明】
 ここ一番の大舞台…そこに立てなかった役者は、もはやピエロですらない。エゾノー祭当日の朝、無理がたたって倒れた八軒…そして、甲子園に一縷の望みを掛け、戦いつづける駒場…夢を持っている者も、夢を持っていない者も…それぞれに戦いがあり、それぞれに挫折があったりする。それが青春ならば…エゾノーは、青春の吹き溜まりだ。八軒の流す汗と涙は、熱くて苦い…フジテレビ系ノイタミナでアニメ化決定の大ヒット酪農青春グラフィティ最新刊!!(amazon)
----------------------------

 まだ、早いぞ!アニメ化は!!

 話が進んでない内のアニメ化は『ハガレン』と同じ事になりそうで心配です。何よりもこの漫画……実は独自の展開という所まで行きついていません。いくつか似た系統の漫画を見受けますが、『銀の匙』は酪農のてんこ盛りなので、一つ一つを突き詰めた漫画達に比べると広くて浅い印象があります。
 そんな中でオリジナリティの出せるはずの"ばん馬"は主人公不在で幕を閉じてしまいました。

 うーん、『銀の匙』……あえて他の漫画との差を言うなら主人公の前向きなネガティブな性格でしょうか。この破滅的な性格はギャグでなく、本当にネガティブなので、今までの主人公像と比べると面白いかもしれません。面白いけどある種成長しきっているキャラクターです。どうやって生きて行くのか、生きないのか、そういうネガティブさにネガティブな期待を抱いて楽しんでいます。
 あまり建設的でないし、お薦めしない楽しみ方ですよね。いや、実際普通に読んでも面白いんです。

 絶対面白いのに、なぜか毎回何か足りない感じのする漫画です。アニメにした時にうまく終われるのか、ネガティブに心配です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。