N*L*S*T :Comics

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハレルヤオーバードライブ!(9) 高田康太郎

2013.05.27 (Mon)

【内容説明】
 ライブ対決、再び!? 今、試練の時!

 ティアドライブがまさかの反撃を見せた戸川とのバンド対決。しかしその結末は…!?今、必要なのは「キラーチューン」…小雨たちに新たな試練が待ち受ける最新9巻!!(amazon)
----------------------------

 2013年現在一番面白い音楽漫画だと思ってます。音楽として、恋愛として、青春として、ギャグとして、パロディとして問答無用に関して面白いです。絵も綺麗になってきていますし、キャラも増えて話に深みも出てきました。基本的に畑健二郎組は話作りが上手いです。現在の展開まで辿り着く流れもスムーズだし、それなりに伏線も張っては回収を繰り返しています。

 ただ、残念なのはメタルりかちゃんと生徒会長を活かしきれていない所でしょうか?メタりかにかんしては活かせないのは死活問題なのですが……展開上仕方ないのかもしれません。『小日向海流』に武藤が出てこなくなる様な物です。ティアドロップが成長する為の布石になるしかないのでしょうね。
 先輩達が居なくなっても良い様に大きな依存をしないのは作品としては正しいのかもしれません。それでも、私が一番見たいのはメタルりかちゃんの雄姿ですよ。部長をもっと出して!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。